性seiのペニス増大計画ブログ

ペニス増大の実証実験ブログです。

エアーポンプ自作チャレンジ

エアーポンプ自作チャレンジ

 

ネットでポンプ改造のページを見つけたため、試しにやってみることに。
内容としては、水槽のバブリング用ポンプ(ダイヤフラムポンプ)を逆にするだけ。

ダイヤフラムポンプとは…正確な説明はできないから調べてください(笑)
まあ空気弁で空気の流れを規制して送り出す仕組みのやつです。
市販されていた水槽用ポンプはバラしてから、空気弁のパーツを180°回転させ、それにくっついてるパッキンが嵌まるための穴を2つ開けるだけで流れを逆にできました。
まあ簡単。


ポンプは約1000円、チューブ200円、モンキーレンチ200円、ドライバーセットは持っていたので買わなくて済みました。
パッキンの穴開けもドライバーのキリのやつで刺しただけ。


そして完成しました。
確かに逆に流れるようになりました。
しかし一番小さいポンプでやってみたため、瞬間の吸引力はたいしたことがありません。
手動ポンプの方が力強く吸引できます。


“瞬間の”は、です。
水槽用ポンプなので、24時間連続運転が前提とした装置です。
ずーっと運転させていると、それなりの吸引力が出てきました。
連続運転により、エアー漏れによる再吸引の必要が無くなるのはいいですね。


時間がある時は自動ポンプ、短い時は手動ポンプと使い分けていくのが良さそうです。
また、水槽用ポンプは劣化前提なので、交換パーツも店頭ですぐ手に入るところが良いところですね。
ちなみにノンノイズS-100というやつを買いました。